ラベル

2013年3月13日水曜日

ある都内13卒の学生からみたプレシャス・タイム


2013年春に大学卒業&就職をする学生が、当社のことについてFacebookに投稿をしてくれました。このようにとらえてくれる学生がいて、学生教育事業の存在意義を感じることが出来ました。(ボクが行う形式の学生教育事業は本当に目先のお金にはならないので、こういったものが何よりの励みになります。)

しの、おめでとう!ありがとう!

原文はこちら
※本人に許可をとった上で、転載をさせて頂いております。

===転載開始===
【ご報告とご挨拶】

遅くなりましたが、大学卒業と就職が決まりましたことを ご報告いたします。
どちらも、ひとりでは決して成し得なかっただろうことです。

単位に関しては完全に自身の不始末の結果ですが、4年生で50単位取らなければ卒業できませんでした。
「無理だ」と言うことなく、「頑張れ」「一緒に卒業しよう」と応援し、様々な形で助けてくれた友人の皆様に この場を借りて感謝申し上げます。

お礼を言わなければならない方が多過ぎて、この文章も、どう書いたらよいものかと 指が止まってしまいます。
長文及び支離滅裂な構成になるかも知れませんが、ここから下には、その中でどうしても感謝を伝えたい会社について書きます。
その会社が、私の道を開いてくれたから。

----------------------------------------

「precious★time」(プレシャス・タイム)
http://www.precious-time.net/index.html

私がこの会社と出会ったのは、4年生の夏でした。
ざっくりとした説明になりますが、人材サービスを扱う企業、という認識で大きなずれはないかと思います。
学生向け事業の一環として行われている合宿に参加した後、現在に至るまで、就職活動のみならず、生き方についても 非常に多くのことを学ばせて頂きました。

人を信じること。
自分を信じること。
広い視野をもつこと。
受け止めて、受け容れること。
素直になること、しなやかになること。
けれど芯は守ること。

どんなに感謝しても足りません。
私の4年間の大学生活の中で 最も輝いていて、この先何十年生きていく中で、何度も思い出すであろう日々は、間違いなく プレシャスと出会ってからの8ヶ月間の中にあります。

人間関係は数字で計れるものではありませんが、私が現在facebookで繋がっている方の8割が、プレシャスを通じて出会った方々です。
沢山のきっかけと、前へ進む勇気と、あたたかいエネルギーを頂きました。

毎週金曜日に、新宿御苑のオフィスで行われるプレシャス・バー。
学生と社会人の交流の場として開かれているこの空間もまた、多くの出会いと機会と気づきを与えてくれました。
内定を頂いた企業と出逢えたのも、12月にこの場で知り合った方の紹介がきっかけでした。

プレシャス・タイムなくして、今の私はありえません。

林さん、金子さん、本当に本当にありがとうございます。
8ヶ月間、大変お世話になりました。
社会人になってからも、末永くお付き合いして頂ければ幸いです。

そして、これまで出会えたすべての方に、感謝申し上げます。
誰か一人欠けていたら、今には繋がっていなかったでしょう。
あの日あの時あの場所で、今この文章を読んでくれているあなたと出逢って、多様な価値観に触れられたから、私は今の私になれました。

現在を肯定することで、これまでのすべての過去を肯定できると信じています。
いいことばかりの4年間ではなかったけれど、どの経験や記憶が欠けても、大好きな「今」には辿り着けなかったから。
全部の経験と、全部の出会いに、感謝。

まだまだスタートライン。
よりよい姿を目指して前に。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします\(*´▽`*)/

2013/3/9 Sat.


===転載終わり===


彼女を支えてくれた学生の皆さん(特にとおる)、また学生教育事業のスポンサーの企業様方、心よりお礼申し上げます。

私は今後も、ひとりでも多くの学生に、価値ある貴重な大学生時代とその後に繋がる人生に寄与出来るよう、邁進して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿