ラベル

2012年9月27日木曜日

今日のオフィス来訪者 キタイエ喜多くん、学生パトロンHくん、プレシャスインターンひよこ

今日のオフィスには、かなりの個性を持った学生が3人来ました。

そうですね、たとえるならば、、、

嚢中の錐 ではなく、
突き抜きすぎて嚢外の錐になってるかと思います。

そんな過大評価もしたくなる、大好きな学生3人を紹介します。


一人目&二人目
名前:喜多くん

紹介:自分が大好きな日本のために何が出来るかを真剣に考え、壮大な構想を考えてます。その構想の途中地点として、現在は渋谷でキタイエという、コミュニティハウスを運営し、多くの学生がキタイエを訪れ、利用しています。いやー、この実績は本当凄い。

来訪目的:キタイエを更に発展させるために、相談。10月以降にもしかして・・・

勝手に補足:褒めちぎりたい所がたくさんあるのですが(頭の良さとか、人当たりの良さとか、人脈とか)、特に彼がキタイエの構想を考えてからの、そこからの行動の早さと実現力は凄まじいです。そして何よりも、そこに人が集まるのがほんっとうに凄い! 金子はボキャ貧か!と思われるぐらい凄いンデス!

仕事:しばらく学生。将来はきっと日本を代表する人物のひとりになると思ってます。


名前:Hくん

紹介:H:『金子さん、パトロンは人知れず自分が本当に気に入った方を支援し続けるのがいいんですよ。(ニヤリ)』 ・・・というわけで多くを語りにくいんですが笑 ボクは彼ほど銀行口座の0の桁が多い人を知りませんw

来訪目的:喜多くんと一緒にキタイエの相談。

勝手に補足:彼女募集中。笑

仕事:しばらく学生。きっと日本を代表する人物の裏に彼がいると思います。


三人目
名前:ひよこ(写真左。右は金子)
Twitter: @hiyokoluv

紹介:大学2年生の時に、このままじゃいけない!と一念発起し、そこからブログを書き続けたり、ソーシャルメディアマーケティングの会社へ長期インターンシップをしたり、大学の枠を越えた同学年の学生交流会を主催したり、、、とまさにタマゴから孵っているひよこ。現在プレシャス・タイムのインターンシップをし、主にプロモーションを担当しています。

来訪目的:彼の強み(特に情報の発信力)を活かして、どういった方向性に強みを伸ばすのか、それを社会や企業に提供するのか、その手段の具現化の相談

勝手に補足:頭の回転の早い子に良く起きうる、『思考が先行して、失敗覚悟の一か八かまでなかなか最後までやり切れない』という呪縛を解き放ちたいひよこ。(←彼の周りの人は彼がそう見えてなくても、悩んでますので遠慮なく思いっきり背中を押してあげてください) 彼のソーシャルメディアに対する知識や見識の深さは、いつも勉強させて頂いています。

仕事:2014卒なのでこれから就活。夏もゴリゴリと様々な企業にインターンに行っておりました。


※オフィス来訪者紹介ですが、本人に紹介をして良いか承諾をとった上でしております。
ですので『えー、プレシャス行くとWEBで晒されるかよー、、、』ということは、致しません!

逆に、紹介されたい人はぜひお声がけください(*´ω`*)


【事務連絡】
明日に限り、毎週金曜日のPrecious★barはお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿