ラベル

2013年2月20日水曜日

【曜日注意!!】ぴあの人事さんがやってきます! 2月21日(木) Precious★bar OPEN:19時 CLOSE:23時


今週のprecious★barのご案内です!

今回は、マスコミ系の企業人事もやって来られます。
就活生もそれ以外の学年もどうぞ!

ママとマスター

おみし(FOR LIFE第8回参加者)

名前:おみし

紹介:関西の大学に通う爽やかイケメン。非常に活動的。就活ということもあって、最近はかなりの頻度で東京に。物腰柔らかいのに、言うべきことはサクッと言うコミュニケーション上手。

特技:自分の直感を信じて動く力。

一言:今週東京にいきますので、よろしくお願いします。

仕事:2014年卒の就活組。ボクがみている限りの予想だと、業種問わず企業から引っ張りダコになると思います。



※ママ、マスターの紹介は、店主の金子の独断と偏見で編集しております。

社会人ゲスト
チケットぴあでお馴染みの、ぴあ株式会社より人事さんが参戦。しかも新卒の採用担当。こういったことに興味のある就活生も、他の学生も気軽においでまし。



その他学生も多数参加予定です。


参加したい方、初めての方もお気軽にどうぞ!←本気で飛び入り参加歓迎です。
特に事前

どなたでも歓迎です!

【ルール】
学生 :0~1,000円 ※お金のない人はどうぞ甘えてください。気を使いたくない学生はMAX1,000円をお支払いください。
社会人:お酒とつまみの差し入れを持ってお越しください。
場所:precious★bar


先週15日(金)開催の様子を写真でお送りします。
社会人1年目(FOR LIFE第3回参加者)の藤部くん。 現在は某有名お花屋さんに勤めております。

毎回気を利かせてくれて、可愛い後輩たち(と言ってもほとんどが初めましてなのですが。笑)のためにと、美味しいお酒を持ってきてくれています。

いつも本当にありがとうm(_ _)m
続いて、ボクにとっては超嬉しい来訪。

社会人6年目のりゅーせー(写真左。右は金子)。

彼と会うのは実に6年ぶりです。ボクが前職のエン・ジャパンで就活準備講座をやっていた際の受講者の1人。

『久々に金子さんに会いに来ました。』と。泣かせる、泣かせるよ、りゅーせー!!学校の先生が同窓会で教え子と再会する時ってこんな気持ちなんでしょうか。

現在、某医療機関で、エンジニアされて頑張ってます。りゅーせー、またいつでも来てくださいね。
その日に連絡をくれて料理を持ってきてくれたゆめちゃん。
彼女本当に料理がうまいのです。

この日は
・手作りソースの棒々鶏(バンバンジー)
・ふんわりエビフライ
・初めてつくったチャーシュー(とても初とは思えない旨さ)

ほか酒のおつまみになりそうなものを。
女の子なのに重たいもの持ってきてくれてありがとう。

ぜひ『気分料理屋ゆめ子』、開店しましょ^^
※ゆめちゃんは学生です。
 左から、りゅーせー。ボク。あっきー。ゆめちゃん。

あっきーも、りゅーせーと同じく社会人6年目で、エン時代の就活準備講座の参加者。(今でも、講座終了後に、『エン・ジャパンに入りたいです!』と言ってきてくれた事は本当に嬉しかったです。)

あっきーはそのまま、ボクの古巣に入社しました笑。
今は、転職をし、IT系の財務を担当。その会社、つい先日TVで紹介されたとのこと。本当によく伸びる企業を見極めるよね、あっきー笑

たくさんのお菓子とおつまみを差し入れ頂きました。ありがとうー!!!
最後に、何かの罰ゲーム??的な構図。笑。

バレンタインデー翌日ということで、手作りチョコと、日本酒(銘柄:くどき上手)を頂きました。ありがとう!笑

全体写真撮り忘れてしまいましたが、初めましての方も含めて20人ぐらい。

14卒もいれば13卒も社会人も16卒も居るという。
話す話題も就活から、人生の悩みまで、基本的には人それぞれですが、来ている人達のおかげで賑わっています。

引き続き、学ぶこと・成長することに貪欲な学生・社会人の集まる場になれば嬉しい限りです。※参加したい方は事前連絡無しでも、どうぞ気軽にお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿