ラベル

2012年11月5日月曜日

10月29日のオフィス来訪者 父親の背中に影響され、将来経営者を志す大久保くん

早いもので、もう11月。今年も残すところあと2ヶ月ですね。
残りあと僅かですのでやり残したことがないように、また来年以降を見据えて2012の時間をしっかり使って来年の仕込みも行いたいです、金子です。

この日はとある学生のキャリア相談。
名前:大久保くん

紹介:都内私大に通う学生。元、学生団体OVALの広報局長。東南アジアへの進出コンサルティング企業でのインターンシップなども経験。

訪問目的:キャリア相談。自分の軸の整理。将来、地元で経営者になることを考えていて、主にそれに関する相談。それを達成するためには?という視点での話。

勝手に補足:爽やかで、実直。美辞麗句は並び立てずに、人の話を正対してしっかり聞き、ちゃんと言いたいことを言える好青年。決めたことをきっちりきっちり行なっていく。

ちなみに、大久保くんは本当に前回(飲み会)あまり話せておらず、言うならばほぼ初めましてに近い状態。でも将来についてモヤモヤしているのを相談したいということで、連絡をくれました。

この時間が将来に少しでも役に立てたのであれば嬉しいです!楽しみにしてますんで!!あ、経営者やデキるビジネスマンを目指すのであれば特に、企業向け研修を学生向けにカスタマイズしたFOR LIFEはオススメですんで待ってますヨッ(宣伝かっ!笑


そんなとこで、ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿