ラベル

2012年11月9日金曜日

10月31日のオフィスイベント ジョブカレ✕プレシャス サバイバルグループディスカッション

少し前ですが、『OB・OG訪問をもっと身近に』がキャッチコピーのジョブカレさんとコラボイベントを行いました。

題して、サバイバルグループディスカッション。

うーん。刺激の強いタイトル。笑

内容としては、
グループディスカッション1
グループディスカッションのポイント説明
1に対する評価者からのフィードバック

グループディスカッション2
2に対する評価者からのフィードバック

グループディスカッション3
3に対する評価者からのフィードバック

その1~3全ての回で、現役の採用担当されている人事、ジョブカレの採用コンサルの方、ボクが評価者として入り、参加者を評価・採点。

その評価合計値で、全員の順位を決め、最後に1-5位を発表。

グループディスカッション上での評価ポイントは、色々とありますが、評価している中で明確に『不合格』をお伝えした方が何名か。

それは『何も発言しない』方々。ディスカッションなので、何も喋らないのは、、、さすがに、、、ちょっと。というか、その場にいる意味がわかりません。

この日は選考ではありませんので、ボクからだいぶ辛口のフィードバックをされた方は良い練習だと思って頂ければ嬉しいです。


このグループディスカッション企画を持ち寄ってきて頂いたジョブカレさん。(運営会社 株式会社Arinos) このサービスは、OB・OG訪問が、本当に気軽に出来る非常に優れたサービスだと思います。TwitterやFacebookとID連動してすぐ使えますので、気になる方は是非。OB・OG訪問はやって損はありません。もちろん、忙しい時間を割いてくれている社会人には、どんな話であっても必ず『お礼』を伝えるのをお忘れなく。


そんなところで、ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿