ラベル

2012年11月2日金曜日

10月27日のオフィス来訪者 学生団体connectと、学生団体Volante

この日は土曜日という事もあって国際系の学生団体と、企業マーケティング系の学生団体がオフィスを来訪。

二つとも強い思いを持って活動しているため、少しでも広報お手伝いにご紹介。

まずは国際系の学生団体connect。20名強参加したイベントを開催。
===
《アジアでの様々なキャリアを見れるチャンス》「冒険マップ」をデザインするWS Vol.2〜アジアで学ぶ・働くとは?
===
をテーマに、アジアのフィールドで活躍されているゲスト3人のトークとワークショップ。

この写真は、「海外で生き抜く力とは?」についてディスカッション。どのグループも模造紙が書ききれないくらいに盛り上がっておりました。

ゲスト
鈴木亜香里さん
コンサルタント会社出身。現在、NPO法人地球市民の会(TPA)でミャンマー事業プロジェクトアドミニストレーター

薛 悠司さん
EVOLABLE Asia会長。Soltec Vietnam 代表取締役社長。学生時代は学生ベンチャー企業の創業、運営に2年間携わる。リクルート退社後、Soltec Vietnam 社長就任。今後は東南アジアマーケットおよび日本マーケットをベトナムを基軸に展開できるビジネスを多角的に展開予定。

小原 祥嵩さん
ハバタク株式会社取締役・アジア地域統括。IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(現、日本IBM)へ入社。戦略コンサルタントとして勤務。2010年に独立。ハバタク株式会社を設立。 著書 「ミャンマー・カンボジア・ラオスのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)

学生団体connectでは、現在企画・運営に携われるスタッフを募集中とのこと。海外に出て行き活躍されている若手社会人達とかなり繋がりがあるため、そういった事に興味のある方は是非。詳細はコチラから。


続きまして、企業マーケティング系の学生団体Volante。こちらは、ミーティング場所として使用。

大学1年生が中心となり、2012年6月に設立。発起人は10月9日来訪のかおるちゃん(写真右)。

「企業と提携をして新商品開発を行うこと。」を目標に、精力的に企業との接点を生み出し中。10月22日にはダノンジャパン協賛イベント~Volante Learning~といったものまで企画・実施。ほぼゼロから始めたのに、結構びっくりデス。

世間は世知辛いとか、ネガティブなニュースが多いですが、彼女らのように前を向いてひたむきに頑張る人には、世の中はしっかり振り向いてくれるものだなと実感します。

そんなわけで、今後も学生団体にかぎらず、何かに頑張る学生達、頑張りたい学生達を応援していきたいと思いまーす。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿