ラベル

2012年11月25日日曜日

11月25日のオフィス来訪者 活況!FOR 就活

本日は11月3連休の最終日。
来週はもう就活の本格スタートでもある、就職サイトのオープンですね。

今日は、オフィスで就活生向けのセミナー実施日です。

日曜日の10時から集まり、計4つのグループワークを実施します。

ワークの1つめは、
他者に映る自分/自分に映る他者
自分のコミュニケーションの特徴
客観的な自己分析

などを深掘りしていきます。

ワークの2つめ(写真)は
それぞれのチームが企業の『新卒採用チーム』となり、実際の人事が得ている様々な情報をもとに、新卒採用をプランニング。言うなれば、企業側の立場から就職活動を俯瞰的に体験します。

3つめ、4つめは、又の機会にご紹介します。
2つめのこの実習が終わると、受講学生のみんなは『採用にお金が非常にかかっていることを知る。それは企業も真剣になる。自分も真剣にならねば』『軽々しく、説明会をドタキャンするのは控えよう。。』『企業分析、業界分析の重要性が理解』『企業にとっての採用は流れ作業ではなく、非常に大事な活動だというのが理解できる』などの感想が。就活本格期に向けて、頑張ってね!

なお引き続き、FOR就活は開催していきます。
ご興味ある方、お待ちしています。
人事の立場から「就活の本質」を理解するセミナー precious experience [FOR 就活]



また、FOR就活をさらに発展させ、具体的な企業活動に落とし込んだ合宿研修も開催予定です。
学生・若手社会人のための企業活動シミュレーション合宿 precious experience [FOR LIFE]

そんなところで。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿