ラベル

2012年10月27日土曜日

10月18日のオフィス来訪者 プレシャスインターン二期生イシケンと、中国に精通している工藤くん(コナン)

ご来店ありがとうございますm(_ _)m

先日、学生さんに聞かれました。
Q:『土日も仕事してそうなんですけど、実際は何してるんですか?』
A:『こんな感じでジョジョ立ちの練習してたりします。』←モデルは @hiyokoluv (*´ω`*)

・・・はい、10月18日のオフィス来訪者

名前:いしけん @kenta_ishii 

紹介:大学3年生。見た目とは裏腹に、アグレッシブな行動力と、熱い思いを持つ。

来訪目的:就職活動に備えて業界研究の仕方や、今やっておくべきことなどの相談。

勝手に補足:彼との出会いは彼が共同代表をしていた、ecocon2011 第9回全国大学生環境活動コンテストの相談で。見かけはクールなイケメン、中身は熱い思いを持つ好青年という印象でした。

その後も意気投合し、プレシャス・タイムの第二期インターン生として、ボクのやっている学生教育事業をかなり推進してくれました。
就職活動が本格化するのと、彼が中心になってやってくれていた就活生向けのセミナーがひと区切り付いたので、彼の半年にわたるインターンも終了。ほんとうにほんとうに感謝。これからも末永くよろしく!!

名前:工藤くん(コナン)

紹介:マカオに生まれ、中国語堪能、現地で交渉も出来るらしい。カッコいい(*´ω` *)

来訪目的:中国から帰国し、イシケン(中国経済のゼミに在籍し、副ゼミ長)と打ち合わせのため。

勝手に補足:噂はかねがね聞いており、会ってみたいなーと思ったらヒョッコリ現れてくれました。もうね、あちらの文化にも精通しているため、凄く話が興味深い。来てくれてありがと、またいつでもお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿