ラベル

2012年10月4日木曜日

10月1日のオフィス来訪者 情報工学の求道者千葉くん、WEB系学生の集まり


来訪記録の遅れを取り戻すべく、連投します!

今週月曜日の来訪者。
なぜか全員IT系、笑

名前:ちばくん

紹介:北大の大学院で情報工学を勉強しています。人ヅテに彼と知り合い、Skypeで彼の就活支援をしておりました。肌をつんざく寒さの北の大地でただひたすら勉強をし、ピュアな心を持ったまま就活をしました。(おかげでピュア過ぎて最初は苦戦しました。が少しのアドバイスで一気に開花。企業から沢山のオファーを頂けるように。)

来訪目的:10月一週目の内定式にあわせて、報告、兼、律儀にわざわざお礼を伝えに来てくれました。余談ですが、お世話になった人などに筋を通すことって学生を卒業した後に特に生きてきます。

勝手に補足:実は彼、ボクシングをやっておりまして、しかも国立大学の全国大会で上位入賞しているという。ボクシングは才能よりもストイックな努力が実るスポーツだと言われますが、本当に彼は勉強も就活もスポーツもストイックにやり続けたんだと思います。

仕事:2013年から、某携帯キャリアのシステム上流の工程に携わります。努力をし続ける彼の将来が楽しみです。


21時過ぎから、某R社のスーパーマン:よーたろう氏の依頼でWEBをイジれる学生が集まりました。

左から、ちゅーぼー(名大大学院)、まこっちゃん(北陸先端科学技術大学院)、にしなくん(東大大学院)、えりりん(法政)。

ちゅーぼー、まこっちゃん、にしなくんはオフィスへ初来訪、いらっしゃいませ!

そして恐ろしいほど、学歴が高くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。ネタが面白いと自然に集まってきますね。

よーたろう氏が、会社とは関係なく個人で行なっている沖縄の離島活性化事業や、東南アジア事業や、高専生活性化事業や、ほか他現在進行中の話を熱っぽく語ってくれ、各自のやりたい事や、チャレンジしたい事とマッチング。学生にこういう何かの機会を提供するのは大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿