ラベル

2012年10月29日月曜日

10月24日のオフィス来訪者 どこまで就活で化けるか!?うっちー Next Leaders Meeting鶴ちゃん

更新が時間差になってますが、キニシナイキニシナイ。
遅れてでも、順番バラバラでもオフィス来訪して紹介オッケーの学生は紹介していきます。

この日は、3年生と2年生。
名前:うっちー

紹介:都内私大の3年生。うっちー曰く『おれ、特に学生団体とかやっていない普通の学生なんで。就活どこまでやればいいのか不安っす。語れる経験とか無いんで。』

来訪目的:就活相談。特にSPIはじめ筆記対策ってどこまでやればいい?この時期何やればいい?など。

勝手に補足:読んでる本は、SPI対策本です。(本自体は、2013卒で、テスト偏差値70オーバーを記録した学生から奇贈されたもの)

彼の不安は、就活生の多くに共通するものかと思います。SPIなどはほぼ足切りに使われていますので、人気になりやすいBtoC業界や職種をうける方は、ある程度高得点が必要になります。(誰もが知っている会社になると、それこそ9割がたは取れるようになったほうが良く。)

もう一つ、語れる経験、語れる過去がない学生も多いと思います。が、稀に就活を通じて化ける学生が出てきます。彼には、彼と同じような状況から2013シーズンで大化けした学生の行動例をお伝えしましたが、うっちーが化けれるかどうかはこの後の彼次第。根性あるんできっと化けると期待しております!!

名前:つるちゃん

紹介:2年生。Next Leaders Meeting2012の副代表。

来訪目的:上記イベントの無事実施完了報告。持っている高級チョコレートは、お世話になりました!とわざわざ持ってきてくれました。(学生はお金ないんだから、そんなことしなくていいんだよ、マジで><)

勝手に補足:彼は、とある神奈川の私立大学の教授からの紹介。『うちの大学ではちょっと収まり切らない子がいるから、金子くんところ紹介しておいた。』・・・せ、せんせぇ(*´ω` *) 

そんなわけで彼に会いまして。彼曰く『大学は本当に有名校じゃないので、自分だけの武器が欲しい。それでNext Leaders Meetingを本気で関わったら、何か変わるんじゃないかと思って』それが2012年4月。

そこから、半年間、他の人からの猛烈なダメ出しにも遭遇しても、必死で全力でそのイベント準備をし、600人を超える学生が参加する一大イベントを開催することが出来ました。

現在は、急成長のインターネット系企業でインターンシップもスタート。大学名では勝負できないからと言い、自分だけの武器を作る、それを明確に決めて自分を焚きつける頑張る彼はカッコイイです。(彼の会社では長期インターンシップ募集中とのこと、気になる人は仲介します。オススメできる良い会社でございます)


そんなところで、ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿